• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

パソコン

家にいながら働きたい

子育て中は仕事を探しづらい

子育て中は以前働いていた職場であっても、子供の病気や行事ごとなどで働きづらいことがあります。

ましてや新しい職場を探すとなると一苦労です。

中には保育園に子供を預けられないというママさんだっています。子育て中のママさんは働きたいけれど働けないという状況が多々ありますよね。

クラウドワークスに出会う

そんなときに出会ったのがクラウドワークスでした。

知り合いの家庭にもちょうど赤ちゃんが生まれていて、忙しくしていましたから私が仕事探しに困っていることを知ると自分のやっている在宅ワーク「クラウドワークス」を教えてくれたのです。

  クラウドワークスは多くの人が利用している国内No.1のクラウドソーシングサービスです

ただ、始めころは少し怪しいと思っていました。田舎に住んでいるということもあり、女性の働き方として世間一般的に在宅ワークの認知度が低いからだと思います。

外に働きに行っているママさんは多くいますが、在宅で働いていますという人には会ったことがありません。だから余計にそんな働き方ができるのか疑心暗鬼だったんですね。

でも、思い切って飛び込んでみて分かりました。

在宅で働くことは行動力さえあれば誰でもできるんです。

クラウドワークスで働くには?

ノートパソコン

パソコンがあれば大丈夫!

クラウドワークスで働くにはパソコンがあれば大丈夫です。あとはネット環境はしっかりと整えておくことです。

専門的なお仕事でない限りはパソコンさえあればできます。

登録も簡単です。

まずは会員登録をします。メールアドレスを入力して登録をしてください。

Facebook・Yahoo!ID・Googleのアカウントでもログインをすることができるのでアカウントを持っていればより簡単に始められます。

ログインをしたらプロフィール編集をして、仕事を受けやすい状態にしておくといいと思います。

どんな仕事をしたいのかはやりながら徐々に絞っていけばいいと思いますが、自分の持っているスキルの登録や実際に仕事を受けた際に発生する報酬の受け取りのために振込先口座の登録も大事ですね。

通知設定にチェックを入れておくとスカウトが来た場合などにメールでお知らせをしてくれるのでより働きやすくなります。

まずはタスクでスキルアップ

登録を済ませたら早速仕事をしてみてください。

私がまずやったのは、右も左も分からない状態だったので、タスクのお仕事をたくさんこなしました。「仕事を探す」からタスクのお仕事で絞り込んでみてください。

タスクのお仕事はハッキリって安いです。10円、20円という単位から500円、700円とそれでもかなり低価格なお仕事ですよね。

でも、コツコツと実績を積み上げて、同時にスキルも磨いてみてください。

ブログの記事を書き始めたのは実際に私は「クラウドワークス」が出発点です。そこで記事を書く、執筆をする、というお仕事があることを知れました。

慣れたら契約をしてみて

何十回もタスクのお仕事をこなしていくと、徐々に仕事のやり方が分かってきて慣れてきます。

そうしたら、プロジェクトでのお仕事にエントリーをしてます。私は固定報酬制で働くことが多いので、その方が進めやすいと思うのですが、固定報酬制の他に時間単価制という働き方もあります。

気に入ったお仕事を見つけたら「応募画面へ」ボタンから契約金額やメッセージ欄へ紹介文などを入力して(応募の詳細を参考に記入する)応募をします。

お仕事なので”クラウドワークスは簡単!”という訳ではないですが、地道にやっていると色々な仕事を任せられたリ、次回もお願いしますとスカウトされたりと、働きを評価してもらえるので長く続けることが大事だと思います。

気になる方は≫CrowdWorksクラウドワークス)にアクセスしてみてください。

さいごに

クラウドワークスに登録してそこから私の在宅ワークが始まりました。今は色々な仕事を掛け持ちしてやっているので、クラウドワークスでガッツリ稼ぐ!というスタンスではないですが、今でもお世話になっています。

まずは何でもいいから始めたいと思ったら、登録をして仕事を受けることに慣れてみてください。一ヵ月みっちり働けば扶養範囲内での収入は得られるようになってきますよ!

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。