• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

子育て中のママでもできる、BASEで自社ショップ立ち上げ

売りたいものがあれば子育て中だって大丈夫!




無料ネットショップ開業【BASE】

BASEに登録すれば、たとえ子育て中のママでも簡単にマイショップを立ち上げられます!

自社ショップ立ち上げ

まず何を売るのかを考えます。得意なものは何ですか?ハンドメイド?お菓子作り?デザイン?それとも音楽?物がある場合は有形商品として、物として送れないものは無形商品としてそれぞれ販売ができます。

ただ、BASEでは販売目的で購入した中古品の販売は「古物商許可申請」が必要だったり、他にも販売するのに許可がいるものなどがあるので何を売るのかを決めたら、それが販売できるものなのかを一度チェックしておくといいでしょう。

BASEで販売できないもの ≫

デザインをどうするか

お店のロゴやパッケージのデザイン、ネットショップに載せるためのバナー作成などお店に関するデザインはお店のカラーやコンセプトを伝えるためはとても大事なコンテンツです。

自分でデザインしてもいいですが、デザインは苦手だなという方は外部に依頼してみるのもいいかもしれません。

デザインの依頼ならココナラが便利



ココナラではデザインの依頼を気軽にすることができます。自分の気に入ったデザインを描いてくれそうなデザイナーさんを選んでやり取りをしてみましょう。

BASEに登録をしよう!




ネットショップが無料で作れるBASEは商品登録が簡単にできるのでおすすめです!筆者もBASEを使っていますが、サクサクとサイトが楽しく作れます。

自分でHPを立ち上げて、デザインして、決済方法を外部と契約して…と自分でやればどこまでも無料で利益はすべて自分のところへと入ってきますが、個人事業主としてサクッと始めるにはハードルが高いんです。HPを作るには膨大なネットの知識が必要になってきますし、決済を外部に依頼するとかなりお金もかかります。

BASEなどの販売サイトが良い点はそうした心配が一切ないことです。

本格派を目指すなら有料デザイン

BASEの無料で使えるデザインは11種類と結構多いほうなのですが、シンプルでどうしても簡単なイメージのものになってしまいます。本格的にお店を運営していきたいと思えば有料デザインを購入するのもお客様の購買意欲を高める一つの方法でもあります。

ネットでは商品を手に取ったり、お店の雰囲気を味わったりすることはできないので、ネットのデザインが全てになります。BASEの有料デザインは5,000円~と値段がそこまで高くないのでショップ立ち上げの初めから利用しやすかったりもします。

登録も簡単

ネットショップを始めるためにはあれもこれも必要?と不安になるかもしれませんが、BASEだと3ステップで登録が済んでしまいます。
・メールアドレス
・パスワード
・ショップURL
この3つを登録するだけです。

あとはメールが送られてくるのでそこでメール認証を行えばお店作りを始められます。

詳しい登録の仕方は下記のリンクから確認してみてください。

BASEの登録はこちらから

BASEで自社ショップを立ち上げてみたいなと思った方はしたのバナーもしくはリンクよりBASEのサイトにアクセスして登録してみてください。



無料ショップ開設なら【BASE】

mei似顔絵

ネットショップを始めるのに0円からっていうのは嬉しいよね。月額費用もかからないし、サイトの手数料は売り上げから引かれる仕組みだから初期投資がなくて始めやすい!

さいごに

子育てをしているとなかなか働きに出るのが難しい方もいるのではないかと思います。だけど、自分のやりたいこともやりたいし稼ぎたい!と思った時にフリーランスで働く、自社ショップを立ち上げるっていうのは一つの選択肢だと思います。

思い立ったらすぐにでも始められる時代だからこそ、女性が活き活きと働けるネットショップっていいものだなと思います。

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。