• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

パソコンで仕事をする

クラウドテックで受注されているお仕事

クラウドテックで受注されているお仕事の内訳は主に「 Webライター・Webデザイナー・Web編集者・Webマーケター・デザイナー・プログラマー・ITコンサルタント・エンジニア 」になります。

仕事を受けられるスキルが必要

クラウドテックではWebに強い人、プログラミングが得意な人、人に教えられるだけの知識のある人が仕事を受けられるんですね。

ただ”記事が書けるライターです!”ではダメなんです。

クラウドテックでのライター業で求められる人材はSEOを意識して記事を書いたり、コンテンツマーケティングライティングができるような、よりスキルのある記事が書けるプロのライターということになります。

初心者向けにはこちらのCrowdWorksクラウドワークス)がおすすめです。

プロが求められている

クラウドテックは他のクラウドソーシングと違ってより専門的でよりプロといえる実務経験のある人に向けてのお仕事になるので、初めてその仕事をやるという人や知識のない人では受注ができません。

プロがフリーランスで働くためのサポートをしてくれるというのがクラウドテックの位置付けではあります。

クラウドテック仕事を受ければ高収入をゲットできる

クラウドテックのように主にプロの人を対象にした案件では月最高45万円などの高収入なお仕事が掲載されています。

はじめから桁が違いますよね。

スキルがあれば在宅ワークでフリーランスとして家族でも十分食べていけるだけの収入だと思います。

フリーランスの求人サポートサービス「クラウドテック」

プログラミングの学習が未来を切り開く

クラウドテックで仕事を受けるためにはまずプログラミングの勉強をすることが近道だと思います。

プログラミングを学ぶことが必須

プログラミングは専門性が高く独学で学ぶにはかなりハードルが高く感じます。プログラミングを学ぶならスクールで学ぶ方が確実に身につくのではないでしょうか。

スクール選び

テックアカデミー

テックアカデミースクールはオンラインプログラミングスクールで、プログラミングのスクールとしてかなり知名度があります。

コースは多岐に渡り、ピンポイントで学べるのも魅力の一つだと思います。

筆者自身もいつかプログラミングをしっかりと学びたいと考えているのですが、テックアカデミーの「はじめてのプログラミング入門講座」辺りからまずははじめてみたいなと考えています。

「はじめてのプログラミング入門講座」では最終的に

・HTML/CSSの理解とコーディングスキル
・プログラミング言語「PHP」の理解と開発のスキル
・データベースの構造と操作するための言語「SQL」を理解

これらのスキルが身につく講座になっています。

CSSなどもコピペをしているだけなので、自分でコードが書けるようになるといいですよね。

テックアカデミー無料体験

Fammデザイナースクール

他に気になっているスクールとしてはこのFamm(ファム)です。

デザイナーとありますが、デザインの学習だけではなくコーディングスキルやマーケティングスキル、在宅ワークスキルを身に付けることも可能なようです。

基本的な学習は一ヵ月で完結するとあるので、小さな子供さんがいても集中的に学ぶことができますね。

こちらのスクールで学べるのは

・Webページの制作
・バナー制作

です。

Webデザイナーとしての道が開けるので、デザインを主にしていきたい人向けのスクールです。

ママのための1ヶ月「Fammデザイナースクール」

さいごに

私自身最終的に目指したいのはプログラミングを仕事とすることです。やりたいことがたくさんあり時間がない現状ではありますが、時間を作ってしっかりプログラミングを学んでいればお仕事の需要はかなりあるのかなと思います。

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。