• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

クラフトバンドのキット

クラフトバンドは紙のテープ


クラフトバンドはもともとは農家で使うお米の袋を縛っている紐だったのですが、手芸用に古紙を再生して作られている紐のことで、この紙のテープを使ってさまざまなものをクラフトできるのです。

昔はただの梱包用の紐だったクラフトバンドも今では色数が増え、クラフトバンドを楽しむ人口も増えました。

ここまでクラフトバンドを日本に広めたのは松田裕美さんという方で、クラフトバンドの専門店を経営されている方です。
テレビでも有名になりましたよね。

他の素材と違い、クラフトバンドを使えば編んでいくのも比較的簡単に行え、誰でもバッグやカゴを作ることができます。

バッグを作ってみたい!

mei似顔絵

はじめてクラフトバンドでバッグを作ってみたいけど、どうやって作っていいか正直分からない。どんな材料を揃えたらいいのか分からないなぁ~ など。
はじめてクラフトバンドをする人にとっては分からないことだらけだったりしますよね。

だったらまずキットから始めてみるのがおすすめです。

いきなり本を買って来て、さあ!始めよう!と思ってみても、意外と材料集めにてこずったりでやることが億劫になってしまうこともあります。

キットなら買ったその日に始められるのでまずはここから始めみてください。

クラフトバンドのキット

それではクラフトバンドのキットをできるだけたくさんご紹介していきます。

コサージュ付のA4サイズのバッグ


【10%OFF】 エコクラフト 手作りキット コサージュ付のA4サイズのバッグ [ハマナカ] 【手作り】【キット】【手芸キット】【手芸】【セット】【エコクラフトテープ】【ペーパークラフト】【クラフト】【材料】【工作道具】【バッグ】
¥2,349

いぬの小物入れ


クラフト エコクラフト アミングテープキット いぬの小物入れ#1017 【メール便可】 | 手芸 手作り ハンドメイド 手作りキット 手芸キット 工作キット 夏休み 自由研究 小学生 クラフトキット 子供 テープ かご カゴ 籠 こども トーカイ
¥892

しまリスのペンたて


エコクラフト キット しまリスのペンたて エコクラフトテープ 手芸キット H360-192 ネコポス可 夏休み 工作 子供手芸 エコクラフト手芸キット
¥673

2色使いの小物入れ


エコクラフト 手作りキット 2色使いの小物入れ (こはく×サンド) ※ 果物は含まれません [ハマナカ 12] 【手作り】【キット】【手芸キット】【手芸】【セット】【エコクラフトテープ】【ペーパークラフト】【クラフト】
¥1,076

ストライプバッグ


紙バンド手芸トライアルキット♪ストライプバッグキット(少し大き目お買い物バッグ)
¥1,265

大きいりんごの小物入れ


☆P5倍☆クラフト エコクラフト アミングテープキット 大きいりんごの小物入れ #1011ハマナカ 紙バンド テープ キット 手芸 手作り ハンドメイド 手作りキット 手芸キット 工作キット 夏休み 自由研究 小学生
¥1,090

カラーボックス対応大きなバスケット


紙バンド手芸トライアルキット♪カラーボックス対応大きなバスケット♪
¥1,595

とばし編みで作るバッグ


紙バンド手芸トライアルキット♪少し大き目カゴバッグキット(少し大き目サイズ、とばし編みで作るバッグキット)
¥1,375

ワンハンドルのおうちかご


☆P5倍☆エコクラフト エコクラフトキット ワンハンドルのおうちかご ハマナカ 手作りキット キット かご バスケット | 手芸キット エコ クラフト バンド クラフトバンド 紙バンド ハンドメイド プレゼント
¥1,980

リボン付バスケット


紙バンド手芸トライアルキット♪リボン付バスケットキット
¥528

手付きバッグ


紙バンド手芸トライアルキット♪クラフト手付きバッグキット
¥803

mei似顔絵

こちらでご紹介した商品は楽天で購入ができます!

ちなみにこちら↓↓↓がクラフトバンドの生みの親”松田裕美”さんが教えてくれる「基本のかごを上手に編むコツ!【クラフトバンド編み方講座】」
です。

さいごに

クラフトバンドの存在を知る前には、紙を細く丸めたものでカゴを編むという身近な物で作れるクラフトが流行った時代があったなというのを懐かしく思い出します。いや~、何十年も昔のことです。

カゴを編むと言えばOPPテープを使って作るカゴバッグも一時期流行りましたね。

クラフトバンドは扱いやすく凝ったものも作れるのでおすすめです!ぜひ作ってみてくださいね。

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。