• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

こぎん刺し

今人気の刺繍「こぎん刺し」

こぎん刺しを刺したい!

mei似顔絵

今密かにブームなこぎん刺しをやりたい!と思っても材料を揃えるの面倒だなって思っちゃうよね。そんなときはキットを利用するのがおすすめだよ♪

全部の材料を自力で集めるのはけっこう面倒!

こぎん刺しを始めるには、まず針と糸、そして布を揃えなければいけません。

どんな針?糸はどこで買えばいいの?こぎん刺し用の布ってどんな生地を選べばいいの?始めたくても、迷っていては始められません。

そんなときはキットを注文しちゃいましょう!キットを頼めば生地に針と糸、図案がついてくるから届いたらすぐに刺繍を始められます。

慣れてきたら布だけ、慣れてきたら糸だけ、と買い足していったらいいのです。

こぎん刺しのキット

それではこぎん刺しのキットをできるだけたくさんご紹介していきます。

オリンパス こぎん刺しキット コースター


刺し子キット こぎん刺し こぎん13(紺) コースター 手芸キット オリムパス オリンパス SASHIKO KOGIN 刺しゅう 刺しゅう布 こぎん13(紺) (メール便可) お中元 ステイホーム おうち時間 手芸男子
¥1,267

オリンパス ハリノヲト こぎん刺し コースター


こぎん刺し コースターC こぎん76 (メール便可) お中元 ステイホーム おうち時間 手芸男子
¥1,030

piece 米山知歩さんのこぎんキット 巾着袋


刺繍 キット piece 米山知歩さんのこぎんキット 巾着 sunflower | こぎん刺し 刺し子 刺繍キット 刺しゅう 手芸 手芸キット 手作りキット 手芸用品 ハンドメイド さしこ バッグ 巾着袋 ししゅう 和小物 ハンドメイドキット
¥1,663

オリンパス こぎん刺し くるみボタン


こぎん56 くるみボタン お花 (3個セット) オリムパス こぎん刺し 伝統刺しゅう 手芸 手芸キット ハンドメイド 手作り てづくり
¥941

オリンパス こぎん刺しミニバッグ


Olympus こぎん刺しキット 51 「ミニバッグ」(マスタード) 刺繍 刺し子 刺子
¥3,080

オリンパス こぎん刺し バッグ


こぎんキット こぎん 手作り キット バッグ 竹の節 (紺) 手作りキット [オリムパス 12] 【こぎん刺し】【こぎん糸】【糸】【こぎん針】【針】【こぎん布】【布】【刺繍】【刺しゅう】【ししゅう】【オリンパス】【バック】
¥3,426

オリンパス こぎん刺しのウッドボウルピンクッション


こぎん刺し キット こぎん刺しのウッドボウルピンクッション あじさい オリムパス olm 手芸の山久
¥1,782

オリンパス こぎん刺し テーブルセンター


こぎん刺し キット こぎん1 テーブルセンター ふくべ オリムパス 手芸の山久
¥3,168

トーカイ こぎん刺しのちいさなフレーム


刺繍 キット こぎん刺し こぎん刺しのちいさなフレーム みどり 【メール便可】 | 刺し子 刺繍キット 刺しゅう 手芸 手芸キット こぎんキット 手作りキット 手芸用品 ハンドメイド さしこ ししゅう ハンドメイドキット トーカイ
¥1,188

オリンパス こぎん刺し がま口キット ペンケース


こぎん刺し がま口キット ペンケース|オリムパス 簡単仕立て こぎん 縫わないがま口
¥2,574

こぎん刺しキット・山端家昌の巾着&印鑑ケース


こぎん刺しキット・山端家昌の巾着&印鑑ケース【RCP】
¥1,994

手芸はそんなに得意じゃないけど、やってみたい!という手芸初心者さんはコースターやくるみボタン辺りから作り始めてみるといいかもしれません。

がま口やバッグはやや上級者向けなので、慣れてからのほうがおすすめです。

mei似顔絵

こちらでご紹介した商品は楽天で購入ができます!

さいごに

こぎん刺しって、規則的に刺していくので集中できて、頭の中を空っぽにできるのでいいんですよね。出来上がりもすごくかわいくて、そのまま額に入れて飾ってもいいし、キットだといろいろなアイテムを作ることもできますよね。

まだこぎん刺しを挑戦したことがないという方はやってみて欲しいです。ハマりますよ!

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。