• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

ヘアアクセサリーのキット

いくつあっても嬉しいヘアアクセサリー

女性にとってヘアアクセサリーはいくつあっても嬉しいものですよね。いつだってお気に入りのアクセサリーでおしゃれを楽しみたいですね。

ヘアアクセサリーを作ってみたい!

mei似顔絵

ただヘアアクセサリーって自分好みのものが見つからないときは作ればいいって思うけれど…作るとなるとどうすればいいか分からなかったりしますよね!

作ってみたいとは思っていてもなかなか実際に作ることのないヘアアクセサリー。まずは作り方を知るために、キットを使って練習してみるのがおすすめです。

どんな材料が必要なのかもキットを注文すれば分かってしまいます!

どんなヘアアクセサリーを作りたい?

ヘアアクセサリーとひとことでも言っても色んな種類がありますよね。

・シュシュ
・バレッタ
・ヘアゴム
・ヘアピン
・バナナクリップ

ざっと挙げただけでもこれだけの種類があります。

ここに挙げている以外にもあると思いますが、どんなものが作りたいかを想像してみましょう。

ヘアアクセサリーのキットにはリボンで作る以外にモチーフが色々あって楽しいです。

ちなみに以前バナナクリップのキットを紹介しているのでこちらも参考にどうぞ。

プリザーブドフラワーのキット

それではプリザーブドフラワーのキットをできるだけたくさんご紹介していきます。

ゆび編みで作るシュシュキット


【ゆび編みで作るシュシュキット】レシピ&ゴム付 ♯アンティークドレス ヘアゴム ヘアアクセサリー リボン テープ レース フリル iroami 大人 レディース キッズ 子供 手作りキット 手芸 編み物 指編み 手作り クラフト ハンドメイド
¥880

プラドームアクセサリーセット


【福袋】親子で作ろう♪暗闇で光る!封入素材付き プラドームアクセサリーセット[蓄光 キッズ キット ヘアアクセサリー キーホルダー ビジュー]
¥360

立体リボンのポニーフック


[HD81-82] 手作りキット 立体リボンのポニーフック レシピ付き
¥400

刺繍アクセサリーキット


刺繍 キット piece K.omonoさんの刺しゅうアクセサリーキット fioret hair accessory blue
¥1,267

つまみ細工のヘアクリップキット


つまみ細工キット 正絹つまみ細工 ブローチ | Panami 煌めきのブローチ 手芸キット 京都 つまみの花 ブローチキット ヘアアクセサリー 髪飾り コサージュ
¥1,782

つまみ細工 ヘアゴムキット


コットン生地で作る つまみ細工 バックチャーム ヘアゴム 全4種 1キットで2個作れる 手作りキット 《 普段使い タカギ繊維 和 花 フラワー パール 大人っぽい キッズ 材料 布 髪飾り ゴム 七五三 バッグ ヘアアクセサリー 手作り 》
¥862

キッズ カチューシャキット


カチューシャアソート キッズ 子供用 アクセサリーキット ヘアアクセサリー ハンドメイド assort251【2set迄ゆうパケット可】
¥999

ビーズ アクセサリー ヘアクリップキット


ビーズ アクセサリーキット チェコメイトアクセサリーキット CM-4 リリアナ ブローチ&ヘアクリップ 【メール便可】|TOHO|チェコメイト|ダガー|ブローチ|ヘアアクセ|
¥1,980

水引キット 松結びとリボンのバレッタ


水引キット 松結びとリボンのバレッタ GOLD | 水引き キット 和アクセサリー ハンドメイド 着物 小物
¥970

和風な水引と洋風なグログランリボンが組み合わされたおしゃれなバレッタです。和洋どちらの装いでも楽しめますね。

ヘッドドレスキット


髪飾り 成人式 赤 白 \レース ヘッドドレス チュール/ パール ゴールド リボン 手作り ハンドメイド レトロ モダン 大正ロマン ヘアアクセサリー ショートヘア 派手 激安 安い 人気 組紐 花 小花 つまみ細工 【早割】
¥3,280

着物によく似合いそうなヘッドドレスです。ウェディング用に手作りしてもみていいかもしれませんね。

ヘアアクセサリー手作りセット


[HA54] 大人用 初めてさんのリボン&ヘアアクセサリー入門資材キット Ver.2
¥2,545

こちらの商品を販売している「まんま母さんのりぼん」さんはヘアアクセサリーの材料を多く取り扱っているので、リボンの種類も豊富です。

もし、もっと作りたいときには買い足すのにも同じお店で買えるのでおすすめです!筆者もよく利用させてもらっています。

mei似顔絵

こちらでご紹介した商品は楽天で購入ができます!

さいごに

作り方がだんだん分かってくると、次はリボンとパーツを頼んでみようかなってなります。筆者のおすすめは先程もご紹介した「まんま母さんのりぼん」というお店です。

リボンやヘアアクセサリーのパーツをたくさん取り扱っているので、気に入ったものが見つかりますよ!

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。