• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

パソコンで在宅ワーク

私自身助けられたクラウドワークス

子育てが始まって、外に働きに出る時間が確保できなかったり、相性のいい職種が見つからなかったりで困ったときに出会ったのが「クラウドワークス」でした。

家にいながら稼げる

子供が生まれて、なかなか働きに出るのが難しいと思ったときに友人に勧められたのが「クラウドワークス」です。クラウドワークスなら家にいながら仕事ができるので本当に助かっています。

在宅ワークという働き方

”仕事は外に出ていかないとできないもの”という概念が根強いんですね。だから、在宅ワークなんてあること自体知りませんでしたし、家出やる仕事と言えば内職?くらいな感覚ですよね。

でも外に働きに出なくても、自宅にいながらしっかりと稼ぐことができたら子育て中のママにはこんなに嬉しいことはありません。子供との時間も大切にできますし、急な用事や子供が体調を壊した時でも気兼ねなく働けます。

クラウドワークスってどんな感じ?

在宅ワークで稼ぐならクラウドワークス




日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

クラウドワークスはお仕事数が多いんですね。その分自分にマッチする仕事も増えてきますし、小さなお仕事から大きなお仕事までたくさんのお仕事がありますから、自分のやりたいことが見つけられるんです。

タスクとプロジェクト

タスクとは

タスクとは小さなお仕事のことで、タスクで仕事を受けるとそのページ内でライティングを行ったり、提示された仕事をこなしてその場で提出をし、認証が下りれば即支払いが行われます。

仕事を始めるには「作業を開始する」ボタンをクリックするだけです。

ただ、タスクには時間制限があるのでその点を注意したいですが、クラウドワークスに登録したらまずはタスクでライティングの実力を付けていくのがおすすめです。

契約もなくサクサクとお仕事をこなしていけるので、お小遣い稼ぎくらいの収入でいいと思う方ならタスクを数多くこなしていくのがいいでしょう。

プロジェクトとは

タスクに対してプロジェクトとは発注者側の方と契約を交わして行う仕事です。

ライティングであれば記事数や文字数、納期期間などをあらかじめ決めておいて、それに対する報酬が提出後に貰えるという仕事の仕方です。

タスクに対して単価が高かったり、まとめてお仕事ができるので腰を据えてしっかり稼ぎたいという方におすすめの作業形態です。

コンペとは

これに対してコンペは主に広告のデザインや会社のロゴ、Web広告用のバナー作成などのお仕事になります。

タスクやプロジェクトよりもさらにスキルが求められるのがコンペなので、例えばデザイナーとして結婚前、出産前は働いていた!とい方や資格や経験のある方はこちらから仕事を探してみるといいと思います。

仕事数が圧倒的に多い!

オフィスのノートパソコン

クラウドワークスは日本最大級のクラウドソーシングをうたっていて、実際に仕事を探しいても色々な仕事があるのでその数の多さに驚かされます。その数はなんと246種類もあります。

在宅ワークで働きたい方におすすめするのは実力も付けていけるし、必ず自分の得意とするジャンルや働き方が見つかるからです。

契約延長も

提出した作業内容が良く、相手側との相性が良かったりすると契約が延長されることが多々あります。そうやって筆者自身もお仕事をたくさんいただきました。

長期契約を望む発注者さんも多いので、いい仕事ができれば長く契約を継続していけます。

さいごに

とは言えですね、中には悪質な発注者がいたりもします。筆者はまだ一度も当たったことはありませんが、直接連絡を取りたいと言ってきたり、怪しいな?と思ったらすぐにプロジェクトを下りたり契約しない事です。

そんな怪しい発注者に注意しながら契約を交わしていけば、その腕を見込まれて単価アップや重要な仕事を任せられるなどのステップアップもできるのでぜひクラウドワークスで自分に合ったお仕事見つけてみてください!

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。