• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

名入れするためのクッキー

名入れって嬉しいのです!

名入れって嬉しいサービスですよね。自分だけの特別なものになった気がして普段使っている者とは別格の扱いをしてしまうものです。

誰かのためのプレゼントだったりお祝いだったり、そんなときに名入れをするのもおすすめです。それはもらって嬉しかったから。

子供の誕生祝いでもらったタオルに子供の名前を入れて貰って、自分の子供ということもあるのでしょうが、これがかなり嬉しかったです。

今回はそんな嬉しい名入れサービスをしてくれる会社をとにかくたくさん探してみようということでサイトのリンクとともにご紹介していきたいと思います。

飲料系

やはり飲料というとお酒ですね。お酒は日々の楽しみ。贈り物にするにも丁度良い価格帯で名入れすれば思い出にも残ります。

筆者は旦那の誕生日に利用したことがあります。ボトルを今でも取ってありますが、そんなに高級感漂うラベルじゃなかったのが少し残念でしたがワインの味が良かったので良しとしました。

探してみるとすてきなラベルと取り扱っているお店はたくさんあるんですね。次回からはこういうお店で注文してみようと思います。

ワイン

やっぱりワインは王道というか、貰って嬉しいし、高級感あるし贈って良し・飲んで良しです。

日本酒

日本酒のボトルに名入れするって意識がなかった筆者ですが、漢字で入れられるのでしっくりくるしかっこいいですね。

ウィスキー

ウィスキー好きな方には外国産のものもおすすめです。なんだかおしゃれで高級感があるんですよね。もちろん国内産のウィスキーも名入れあります。

自分でラベルを作って贈れるサイト

オリジナルラベルのウィスキーギフト作成 スナップウィスキー

見つけました。ラベルを自作できるサイトのようです。ウィスキーだけではなく、ワインや日本酒のラベルも作れるようです。
(サイトの下にバナーがあります)

グラス・カップ系

お酒の名入れに続いてはやはりグラスの名入れでしょうか。

野暮ったくみえないようなおしゃれな名入れグラスだと使っていても気分が良さそうです。

父の日や母の日の贈り物、喜寿や米寿のお祝いのギフトにいいかもしれません。

ロックグラス

Amazonだとこちら

アルスター

Lovinpro

焼酎カップ

自社通販サイト

記念品工房かりん

Art Craft Design

ビールタンブラー

自社通販サイト

名入れギフトのKARIN

食べ物系

食べ物のギフトは相手が嫌いなものでなければ喜ばれますし、形に残るものではないので気軽に贈れるところがいいですね。

名入れをすれば特別感が増して、パーティーで盛り上がったり贈る相手の喜びに繋がるところがやはり魅力です。

カステラ・ロールケーキ類

自社通販サイト

文明堂

世田谷 文の菓

東京丸の内ロール

お米

出産の内祝いで贈られることが多いお米は、生まれて来た子供の体重と同じ重さ分贈るなどのメモリアル的な要素もあります。

包装も可愛いものが多く贈られても困らないものなのでいいですね。我が家でもこれを内祝いに贈りました。

Amazonではこちら

お米ギフト ませぎ商店

オオトモ

食品ギフトその他

自社通販サイト

名入れメッセージクッキー
アンデルセンnet

Amazonだとこちら

名入れ洋菓子詰め合わせ
アイプレゼンツ

まとめ

同じ会社で複数の商品を取り扱っている場合があったり、Amazonや楽天のショップを経営している会社もあり重複がみられますが、いろいろなサイトを載せることができて良かったです。

名入れを思いついたらぜひ活用してください。筆者もいずれ親や旦那に名入れアイテムをプレゼントしたいなと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。