• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

出産祝い

貰って嬉しかった出産祝い

お友達や知り合いにお子さんが生まれたら贈りたいかわいい出産祝いについて今回は書いてみたいと思います。

私自身、子供がいるので出産した当時贈って頂いた経験があります。

そんな中で頂いて嬉しかったのが名入りのタオルセットです。

子供が将来大きくなった時に使うことができるので実用的ですし、

名付けたばかりの我が子の名前を実感できるのでジンと来るすてきな出産祝いだなと思います。

タオルセット以外には名入れ付きのタオルが付いたオムツケーキも頂きました。

オムツケーキは見た目がとても華やかなのでしばらく飾ったりしてとても嬉しかった覚えがあります。

使えるものが嬉しい!

白い花のブーケ

昔からの友達でその人の好みまで全部知っている!という方に出産祝いを贈るのであればお洋服やバッグなどのファッション系の贈り物をするのも喜ばれるでしょうが、人の好みって意外にわからないもの。

出産をすると出費が増えるのもあり、日々使えるものを贈って頂くのが何よりも嬉しかったりします。

贈って喜ばれる名入れありの出産祝い

それではおすすめの出産祝いをご紹介していきます。

こちらの商品は楽天で購入が可能なので気になった場合はリンクからサイトの方にアクセスしてみてください。

名入れタオル


『ボックス中ギフト』 選べる湯上りバスタオル・タオルスタイ3枚(ひつじ・うさぎ・きりん)タオルギフトセット(女の子)【出産祝い 日本製  名入れタオル  オリジナルギフト ネームイン 名入れギフト】

こちらの商品はバスタオルやスタイに名入れするセット商品ですね。

タオルスタイは吸収力が高いのですごく重宝するのですよね!3枚セットだとかなり嬉しいです。

バスタオルやタオルは将来、幼稚園や保育園で使えるのでタオルの名入れギフトは長く愛用してもらえるのかなとも思います。

オムツケーキ


\平日16時まで当日発送/おむつケーキ 出産祝い オムツケーキ ロディ rody 名入れタオル エプロン おむつ パンパース ナチュラル 男の子 女の子 あす楽 ケーキ

かわいいロディの名入れタオル付きのオムツケーキです。

カラフルで愛らしいですよね!私もこんなタイプのオムツケーキを頂きました。

子供が頂いたオムツのサイズに合うようになるまではずっと飾っていて、お部屋が華やかになるのでとても良かったです。

積み木


20日限定●最大4,000円OFFクーポン】 積み木 音いっぱいつみき エドインター 名入れ 出産祝い 知育 1歳 木のおもちゃ 誕生日 プレゼント 赤ちゃん 子供 男の子 女の子

この積み木は本当にかわいくて音がなるので赤ちゃんにおすすめなのです。

こちらの商品も頂きましたが私が頂いたのは名入れがないタイプでした。名入れがあるとよりかわいいですね!

日々消費する物とは少しニュアンスが違いますが、物を持ったり音を聞いたり鳴らしたりすることができるようになる時期にうちの子はこの積み木で楽しそうに遊んでいました。

しっかりとした作りだから長く遊んでもらえます。

さいごに

ネットで購入すると遠方の方にも出産お祝いを渡せるのがとても便利ですよね。

名入れギフトは親にとっても子供にとってもとても嬉しい贈り物なので喜んでもらえると思います。

何を贈ろうかと悩んだときはぜひ参考にしてもらえたら幸いです。

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。