• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

ガーデニング

苗と言えばタキイ種苗!

タキイの種苗って誰でも知ってるメジャーどころですよね。

しかし、今ネット上には苗や球根、低木などを扱うお店がたくさんあります。今回はおすすめの苗を扱っているネットショップをご紹介したいと思います。

苗・種

タキイ

タキイネット通販
野菜や花のタネから球根、草花の苗、花木の苗、野菜の苗や果樹の苗まで幅広い種や苗を扱っています。一般的なガーデニング用品も揃っているので、一緒に購入できるのもいい点です。

サカタ

サカタのタネ オンラインショップ
タキイの苗と並んで有名なのがサカタのタネです。
野菜やハーブの苗が豊富に揃います。個人でも家庭農園など農園を持って栽培をしている人には嬉しいサイトですね。

園芸ネット プラス

園芸ネット プラス
楽天で人気の高い苗の販売を行っているショップです。

低木

千草園芸

千草園芸
楽天で人気のある低木を多く取り扱っているお店です。セットものはお得で人気も高いので、はじめて利用する方はまずこの辺から注文してみてもいいかもしれません。

※2021現在の入荷予定になります。リンク外れていたらごめんなさい!

ITANSE

植物と青果物販売のITANSE
Amazonで人気のある低木を取り扱っているショップです。

観葉植物

普通のホームセンターではなかなかおしゃれでピッタリくる観葉植物に出会うことは少ないですが、ネットなら珍しい品種が揃っているのでこだわりたい方にはやはり通販がおすすめです。

Marubun

パキラと観葉植物専門店 Marubun
楽天で人気の高い観葉植物を取り扱っているお店です。

おまかせなので好きな苗は選べませんが、その分リーズナブルに観葉植物の栽培をはじめることができるのでお得感がありますね!

APEGO

観葉植物の通販 | APEGO(アペーゴ)

インスタで気になってフォローしているアペーゴさんの観葉植物です。しっかりと高さのある低木から小さなテーブルサイズの苗まで幅広く揃っています。

さいごに

色々とご紹介しましたが、ネット通販の場合は送料がかかってしまうのがどうしても難点だったりします。

なので、なるべくまとめ買いをして送料分を浮かせたり、無料の苗を選んだりするのもちょっとした知恵かなとは思いますが、通常のお店では手に入らないような苗や苗木に出会えるので、そこらへんは仕方がないのかな~と思ったりもしますね。

今年は我が家もガーデニングに力を入れてみようと思うので、色々と苗を買い揃えて感想やリポートができるといいなと思います。

皆さんもお家時間が長くなっている昨今ですので、思い思いのガーデニングを楽しんでみてください!

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。