• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

育て方

ガーデニングやってますか?

新芽

ガーデニングがおすすめな理由

ガーデニングには、徐々に成長する植物を愛でる楽しみがあります。

手塩にかけた植物がやがて花を咲かせたときなんかは本当に嬉しいものです。

また、育てる楽しみはもちろん、ガーデニングをすると心が癒さたりもするのでストレス発散の方法としてもおすすめです。

ガーデニングをおしゃれに

ガーデニングをするときにお気に入りの雑貨のようにおしゃれなガーデニング用品があれば気分もウキウキとはずみますよね。

例えば土を掘るときのスコップや熊手、水やりをするときのジョウロ、汚れないように付けるエプロンや手袋などをおしゃれなもので揃えれば作業も楽しくなります。

おすすめのガーデニング用品店

それではネットで注文できるおすすめのガーデニング用品のお店をご紹介します。

ガーデニング用品

ガーデニング用具

・インテリアショップ・マルト

アンティーク調のガーデニングアイテムが揃うマルトはヨーロッパから買い付けた商品が多く、センスのいいガーデニング用品が手に入ります。

  アンティーク調でかわいいガーデン雑貨を通販・販売するインテリアショップ・マルト

・LIFETIME(ライフタイム)

おしゃれなガーデニング用品が数多く揃うライフタイムはセンスがいいものばかりで、どれを取っても外れがありません。

有名メーカーの品も多く揃えてあるので見比べて選ぶこともできます。ガーデニング好きな人は必見です!

  LIFETIME(ライフタイム)

・はなどんやアソシエ

花材からガーデニング用品まで品揃えがとにかく豊富なはなどんやアソシエは筆者もよくお世話になっています。

問屋なので割安に購入できることが魅力なんです。

  日本最大級の花材通販 はなどんやアソシエ

・JUICY GARDEN(ジューシーガーデン)

エクステリア全般が揃うジューシーガーデンでは定番商品から庭を心地よい空間に変えてくれるガーデンファニチャーが多く揃っています。

  JUICY GARDEN(ジューシーガーデン)

鉢カバーが買えるお店

ベランダの植木鉢に植えられた植物

鉢カバーにもこだわっておしゃれなものを使ってみると、いつもの植物たちがもっとすてきに見えてきます。

・IKEA

大型家具店として有名なスウェーデン生まれのIKEAにはおしゃれで格安な鉢カバーが多く揃っています。

  IKEA(植物、鉢&鉢カバー、プラントスタンド )

・HACHIBITO(ハチビト)

こだわりの強いおしゃれな鉢カバーが数多く揃っています。かなりおしゃれです。

誰も持っていないような鉢カバーに入れて飾りたいならハチビト、おすすめですよ。

  植木鉢とテラコッタの専門店 鉢人

・aarde(アールデ)

個性的で和モダンな鉢カバーが揃うアールデには凝った造りのものが多いです。

個性的な鉢カバーをお探しの方はぜひ覗いてみてください。

苗を購入するなら

苗

・タキイ種苗

種や苗と言えばこのメーカーですよね。

  タキイネット

・サカタのタネ

タキイ種苗と並んで有名なメーカーです。

  サカタのタネ園芸通信

・国華園

国内最大級の園芸センターが運営している園芸用品の通販サイトです。

  国華園オンラインショップ

まとめ

たくさんご紹介しましたが、この中でお気に入りの一品が見つかるといいですね。

ガーデニングを始めてみようかな?と思っている方は形から入ってみるのも悪くないですよ!

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。