• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

Amazonの段ボール

旦那はお得なものに目がありません

旦那はお得と感じると相談なしに何でも加入するし、何でも買ってきます。

そういう状況はまあ主婦としては頭を悩ませる部分でもありますが、お得なものには鼻の利く旦那なので、損はしないだろうと安心してはいるのです。

そんな旦那がAmazonプライムに加入しました。

Amazonプライム

加入した、といっても始めはそうとは知らずにポチってしまうAmazonの巧みな戦略にまんまとのってしまった形の加入だったのでした。

いつもならそんな風に加入したサービスならさっさと解約をしてしまう旦那がAmazonプライムの良さに気付きそのまま加入することにしたのです。

Amazonプライムは月額500円でプライム会員になると利用できるサービスです。

利用できるサービス内容は

・Amazonで買った商品の配送特典
・プライムビデオ
・プライムリーディング
・プライムミュージック

なかでもプライムビデオのサービスが我が家では大助かりの嬉しいサービスでした!

プライムビデオで子供が笑顔に

Amazonプライムで何が便利かというと、我が家ではプライムビデオが断然便利なのです。

今までは映画を見たければレンタルビデオ店でDVDを借りてきて見るというのがいつもの流れでした。

近くにレンタルビデオ店があるわけでもないので、車で出かけて支払いのために列に並んで受け取って…家に返ればデッキに電源を入れてDVDをケースから取り出してセットする。

ちょっとした手間がいくつも掛かります。

その点プライムビデオなら、テレビを付けてプライムビデオを開けば見たい映画がすぐにみられるのでとにかく便利なんです。

プライムビデオには子供用の映画やアニメが充実しているので、子供と一緒に視聴するのにもすごくよく、我が家では「映画館」といってドラえもんの劇場版を電気を消してみるのが恒例になっています。

ただプライムビデオでは新作や人気の作品は別途料金を払わなければ見ることができません。

何でも無料で見られる訳ではないので、映画好きな方には少し物足りないサービスかもしれませんね。

それでも無料で見られる作品の数は多いので、暇つぶしに見たい程度であればかなりお得なサービスと言えます。

プライム会員になるには?

基本的にAmazonの登録を行うことが前提であります。

Amazonアカウントを取得してAmazon会員になるのは無料ですが、そこに特典サービスを付けるために月額500円、もしくは年間4,900円の支払いが発生します。

登録は簡単

Amazonアカウントがない方はまずAmazonアカウントを登録しますが、Amazonアカウントがある方であればAmazonプライムのページから「30日間の無料体験を試す」ボタンから登録画面にアクセスします。

月額/年間」どちらかのプランを選択して、支払い方法や請求先住所を確認したら登録ボタンをクリックしましょう。

Amazonアカウントにあらかじめ情報が登録されているのでAmazonプライムに加入するのは本当に簡単です。

 Amazonプライム加入はこちらから!

プライムビデオは解約すればただで見られる

Amazonプライムは30日間の無料お試し期間があるので、思ったようなサービスでなかったと判断すれば無料期間中の解約であれば料金が一切かかりません。

ということはプライム会員に加入して一ヵ月以内に解約を行えばただで好きな映画やドラマを見られるということになりますよね。

なので、そんなにAmazonで買い物もしないし、発送をそんなに急がないという方でも、このサービスは試してみてもいいかもしれませんよ。

さいごに

我が家ではAmazonで時々買い物をするくらいなのですが、やはりプライムビデオの利用が多いので500円である程度の映画が見放題になるAmazonプライムはなかなか良い買い物だったように思います。

Amazonプライムの加入がまだお済みでない方はおすすめです。

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。