• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

Merrymeiのアロマポーチ

アロマを持ち運ぶときに何を使っていますか?

最近アロマを使い始めた方も、長年愛用している方も自宅で使っている分にはポーチの必要性は低いですが、アロマを使っていて、外出先にも持っていきたい方って実はたくさんいるのではないかと思います。

そんなときにアロマボトルを貴方はどんなポーチに入れていますか?

意外とないのがアロマポーチ

そもそもアロマポーチは特殊なポーチでもありますから、一般的に出回っていないのが実状です。

あったとしても大容量のポーチだったり、地味なデザインだったり、簡素な作りだったりしてなかなか気に入ったアロマポーチを見つけることができない方は多いのだと思います。

ポーチにそのまま入れていませんか?

かわいいお気に入りのポーチにそのまま瓶を詰め込んで使っているという方はおそらく、アロマ好きな方の中にはたくさんいるはずです。

ポーチにそのままいくつもアロマボトルを詰め込むと瓶同士がこすれて傷が入ってしまったり、ラベルが剥がれて汚くなってしまったりすることが多く、誤って落としてしまうと瓶が割れてしまう可能性もあります。

アロマサロンのオーナーから依頼が

そんな風にアロマボトルを普通のポーチにそのまま入れて持ち運んでいたアロマサロンのオーナーの方に依頼を受け、Merrymeiが作製したアロマポーチが「ポケット付きのアロマポーチ」です。

ダマスクアロマポーチの紹介

ポーチの中にはクッション性の高いポケットが付いていて、そこにボトルを差し込んで使えます。ポーチ本体にもキルトと接着芯で柔らかさとハリを出してボトルが割れないように工夫してあり、アロマボトルを優しく守ってくれます。

Merrymeiのアロマポーチはポケットが付いているので安心!

Merrymeiのアロマポーチのウリは何と言ってもこのポケットです。使ってみた方が口々に言っているのが「差し込む感覚が良く安心感がある」ということです。

ふんわりとしているポケット

ポーチの内側の生地には肌触りの良い柔らかなニット生地を使用しており、スポンジを挟むことでふんわりと弾力性のあるポケットになっています。

ポーチ本体にもキルトが入って柔らかい

ポーチの本体にはドミット芯という芯の付いたキルト生地を使用して、持ったときにポーチ自体が潰れないだけのハリ感とボトルを守るクッション性とを同時に実現しました。

だからMerrymeiのアロマポーチは手にしたときに安心感を感じるのです。

Merrymeiのヤフーショップサイトはこちらから↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/merrymei/
《アロマポーチと手作り雑貨のお店》

ファスナーアロマポーチのサイズは2種類

Merrymeで主力のアロマポーチはファスナー付きのアロマポーチで、サイズは現在2種類です。

レギュラーサイズは少しだけ持ち歩きたい方に向けたポケットが3個の小ぶりなポーチになります。

一方、大きなサイズのアロマポーチは、前後にポケットがそれぞれ4個ずつ合計8個のポケットが付いていてたくさん収納できます。

長期滞在のお泊りや、アロマのレッスンをしている先生方におすすめのサイズです。

レギュラーサイズ

Merrymeiのアロマポーチ

サイズ:約タテ10.5×ヨコ14.5×マチ4.0cm

バッグに入れて持ち運ぶのに程よい大きさです。

マチが大きめに取ってありボトルを入れるとポーチ自体が自立してくれるので出し入れが楽に行えるのも嬉しいところです。

大きなサイズ

Merrymeiのアロマポーチ

サイズ:約タテ11.0×ヨコ21.0cm×マチ6.0cm

ポケットの中はもちろんポケットとポケットの間のポーチの中央部分にも入れられるので最大14~15本入れて持ち運ぶことも可能!

たくさん持ち運びたい方にピッタリなサイズ感です。

がま口や巾着タイプもある!

Merrymeのアロマポーチにはがま口タイプや巾着タイプもあります。

Merrymeiのがま口アロマポーチ

がま口タイプのアロマポーチは口の部分が大きく開くのでファスナータイプのポーチに比べてよりボトルが取り出しやすくなっています。

出し入れしやすいのでノンストレスで使えるのが嬉しいです。

Merrymeのがま口アロマポーチ

ポケットは前後で合計6個付いています。

15mlのアロマボトルも余裕で入るので大きなサイズのアロマをお使いの方にもおすすめです!

サイズ:約タテ12.0cm×ヨコ17.5cm×マチ6.0cm

表生地にはおしゃれなラミネート加工の生地使用しており、内側の生地にはハリを出すためにポリエステル製の生地を使用しています。

がま口タイプの本体にもドミットシンを入れているので程よい柔らかさがあり、ボトルを守ってくれます。

Merrymeiの巾着アロマポーチ

巾着タイプのアロマポーチはボトルが2本だけ差し込める小さなポーチです。

ちょっとだけバッグに忍ばせたいという方や、アロマをプレゼントするときに添えるのに丁度いい価格帯と大きさなのでプレゼント用にするという方もいます。

サイズ:約タテ6.5×ヨコ11.0cm×高さ3.5cm(ボトル挿入時)

色とりどりの花々をモチーフにした生地で小さな巾着ポーチを作りました。

巾着中央にステッチを入れポーチを2分割してあるのでポーチにはアロマボトルが2本入ります。

Merrymeiのヤフーショップサイトはこちらから↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/merrymei/
《アロマポーチと手作り雑貨のお店》

アロマポーチの口コミ

Merrymeiのアロマポーチは現在、minneとYahoo!ショッピング店にて販売を行っています。

その中でお店に届いているレビューの紹介です。

Merrymeiのアロマポーチのレビュー

Merrymeiのアロマポーチのレビュー2

Merrymeiのヤフーショップサイトはこちらから↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/merrymei/
《アロマポーチと手作り雑貨のお店》

豊富なシリーズでお気に入りを見つけられる!

Merrymeiのアロマポーチ

シリーズは2020年現在5種類

Merrymeiのファスナーポーチのシリーズ数は「ダマスクシリーズ」「北欧スタイルシリーズ」「ボタニカルシリーズ」「リバティシリーズ」「フラワーシリーズ」の5種類。

※2021年現在「シンプル・カラフル」「シンプル・モノトーン」「天使柄シリーズ」「エレガントシリーズ」「ツイードシリーズ」の5種類が加わりました。

ダマスクシリーズ

Merrymeiのアロマポーチ

ダマスクシリーズの特徴として、切り替えを使用しているという点です。

このひと手間が加わることでよりおしゃれでスタイリッシュ感のあるポーチに仕上がっています。

(minneのサイトで販売しているダマスクシリーズにはファスナーの引き手にタッセルが付いていてよりラグジュアリーな雰囲気になっています。)

北欧スタイルシリーズ

MerrymeiのアロマポーチMerrymeiのアロマポーチ

北欧スタイルシリーズは2種類あり、サークルフラワーとレースフラワーとに分かれています。

シンプルで人気の高いサークルフラワーはMerrymeのアロマポーチの中でもダントツ一位の人気商品です。

ボタニカルシリーズ

Merrymeiのアロマポーチ

ボタニカルシリーズのアロマポーチは生地のデザインに水彩画になっていてとてもおしゃれです。

同じパターンの繰り返し生地ではない為、一点ものに近いレア感があります。

リバティシリーズ

Merrymeiのアロマポーチ

リバティシリーズは誰もが知る高級生地を使用して作成したアロマポーチです。

プチ情報としては、minneのサイトでは他のファスナーアロマポーチと同じ価格で販売していますのでお得にゲットできます。

Flowerシリーズ(フラワーシリーズ)

Merrymeのアロマポーチ

Flowerシリーズはその名の通り花柄を取り揃えたシリーズです。

Merrymeの始まりはプリザーブドフラワーが原点ということで花にこだわったシリーズで作製したアロマポーチになります。

お気に入りをぜひ見つけてください。

これからもたくさんのシリーズが続々登場する予定です!

Merrymeiのヤフーショップサイトはこちらから↓↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/merrymei/
《アロマポーチと手作り雑貨のお店》

Merrymeiのminneサイトはこちらから↓↓
https://minne.com/@masamasa77

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。