• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

これだけは入れておきたいBASEのApps機能とは?

BASEには追加機能がある



mei似顔絵

BASEって使いやすくしたり、サービスを充実させるためのApps機能があるんだって!

Apps=追加機能は入れた方がいい

追加機能を何も使わなくても販売自体は行えますが、よりサイトを充実させたり、業務のやりやすさを考えると追加機能は入れた方がいいです。とくに無料でダウンロードできる機能は入れないと損なくらいです。

操作は簡単!

メニューの「Apps」から使いたいAppsのアイコンをクリックしたのちにインストールを押すだけです。面倒な操作が一切いらないので、使いたいものはさくっとインストールしちゃいましょう。

これだは入れておきたいApps

筆写がこれだけは入れておいた方がいい!というものを集めてみました。集めているとかなりな数になりましたが、どれも外せないAppsかなと思います。

カテゴリー管理 カテゴリー管理

カテゴリーごとに商品を管理できるので商品の種類が多い場合に便利です。

ラベル ラベル

ラベルは「新商品」や「人気商品」など、画像にのっかる形のラベルです。商品がより目立つようになり、注目を集めやすくなります。かわいいラベルですし、購買意欲をそそられるAppsです。

送料詳細設定 送料詳細設定

送料を細かくせってしたい場合に便利です。送料が違うものを取り扱っている場合にはマストだと思います。

レビュー レビュー

レビュー機能を追加するAppsです。お客様の声が購入のきっかけになることは多いので入れておきたいですね。

メールマガジン

集客のためのAppsです。メールマガジンもコツコツと続けてリピーター獲得を。

クーポン クーポン

販促活動でとくに有効なのがクーポンです。初回購入限定や何名様まで有効などの設定を選ぶことが出来るのでそれぞれのお店にあったクーポンを発行できます。

納品書ダウンロード 納品書ダウンロード

お客様向けの納品書をダウンロードできます。

注文データダウンロード 注文データダウンロード

注文データがあれば梱包の際のチェックリストにもなりますし、売り上げを確かめることもできます。

メッセージ メッセージ

お客様とのコミュニケーションを取るのに使われるAppsです。気軽に問い合わせが出来た方が客様としてしても安心です。

商品検索 商品検索

たくさんの商品を掲載する場合には商品検索ができるAppsがあった方がいいです。

他にもこんな便利なAppsが

ショップロゴ ショップロゴ

ショップの顔とも言えるショップロゴを作れるAppsです。ただの文字だけではやはり簡素過ぎるので、デザインをしたショップロゴを設定する方が認知度が上がります。

売上データダウンロード 売上データダウンロード

売り上げが上がってくれば経理のために使えたり、何がどれだけ売れたかをチェックできるので今後の販売の方針などを考える際に役に立ちます。

SEO設定 SEO設定

ネット上で自分のお店や商品が上位に表示されやすくするための設定です。お金を掛けずにできる集客方法なのでまずは試してみたいですね。

Instagram広告 Instagram広告

インスタグラムにBASEの商品を連携してインスタグラムからの集客を行うことができるAppsです。

mei似顔絵

SEO設定やInstagram広告は集客のために使うAppsだね!お仕事として本格的にやっていく場合はこの辺も重要になってくるね。




BASE登録がまだの方はこちらから≫無料でネットショップがはじめられる【BASE】

さいごに

BASEのAppsはほとんどが無料でインストールできます。主にBASE独自で開発された拡張機能で(Instagram広告のみ企業提携で開発された拡張機能)ここに挙げているAppsもすべて無料です。BASEの登録が済んだら忘れずにAppsをインストールしてくださいね!

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。