• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

勉強

子供に合った学習方法

無理強いしない

幼児期の子供にもできればいろいろなことを学んで欲しいと思うのは親ならば一度は思うことではないでしょうか。

しかし、無理やりやらせたとしても嫌な思い出が残るだけで子供は学んでいきませんし、勉強が嫌いになることだってあると思います。

小さい頃の学習、勉強は無理強いをしないことが鉄則です。

興味を持ったらとことん

その代わりに興味を持ったことはとことんやらせてあげたり、子供が自らやる気になる様な環境を作ってあげたりするのがこの時期の親の役目だと思います。

こどもちゃれんじがおすすめ

幼児期の学習にはこどもちゃれんじがおすすめです。

こどもちゃれんじは毎月教材が送られてくるベネッセの子供用の学習教材ですが、しまじろうなどのキャラクターがアニメでさまざまなことを教えてくれたり、付録が面白かったりと子供の興味をそそるものが満載なのです。

勉強も遊び感覚で行えるので、無理やり勉強をさせるという感覚ではなく子供が進んで学習する、そういったペースを作ってくれるので何かやらせたいけれど、何にしたらいいかわからない場合はやはりこどもちゃれんじがおすすめです。

こどもちゃれんじには5つのコースがあります。


・ baby   …0・1歳児向けコース
・ ぷち   …1・2歳向けコース
・ ぽけっと …2・3歳向けコース
・ ほっぷ  …3・4歳(年少)向けコース
・ すてっぷ …4・5歳(年中)向けコース
・ じゃんぷ …5・6歳(年長)向けコース

コースがしっかりと別れていますから、それぞれの月齢の成長に合わせて毎月教材が届くようになっています。

こどもちゃれんじって実際どうなのか

毎月いくらかかるの?

こどもちゃれんじってCMでもよく見かけますし誰でも知っているのではないかと思いますが、実際に毎月いくらかかるのかはよく知らなかったりしますよね。

こどもちゃれんじの月々掛かる料金は


・ baby   …2,074円
・ ぷち   …2,379円
・ ぽけっと …2,379円
・ ほっぷ  …2,379円
・ すてっぷ …2,980円
・ じゃんぷ …2,980円

とかなりリーズナブルです。

入会金や退会金、再入会金はすべて無料なのでいつでも始められていつでもやめられるというのも始めやすいポイントだったりします。

年払いをすれば月々の料金は


・ baby   …1,790円
・ ぷち   …1,980円
・ ぽけっと …1,980円
・ ほっぷ  …1,980円
・ すてっぷ …2,480円
・ じゃんぷ …2,480円

となりお得に申し込みができます。
※申し込んだ月が年度をまたぐ場合は4月から次の月齢のコースの料金になります。

付録が楽しみ

こどもちゃれんじを申し込むと

・ えほん、ワーク
・ 映像教材(DVDなど)
・ エデュトイ
・ デジタル教材
・ 親向け情報誌

が届きます。

※babyなど一部教材が異なることがあります。

この中で特に子供が喜ぶのが「エデュトイ」です。
毎月さまざまな学習に関するおもちゃが届くので、子供が自分で遊びながら勉強できるんですね。

資料請求・申し込み

こどもちゃれんじをやらせてみたいなと思ったらまずは資料請求をしてみるといいです。今、どんなエデュトイを扱っているのかや次の号では何が送られてくるのかが詳しく分かります。

学習の内容も詳しく書いてあるので、まずは資料をよく読んでから申し込みをするといいでしょう。

資料請求はこちら≫【こどもチャレンジ】

さいごに

子供の頃の興味って、親がいい環境を作って作ってあげるとぐんぐんと伸びて行きます。無理をして覚えさせたり、やらせたりするよりも、子供のやる気を引き出してあげると子供自身も学ぶ意欲が育っていきます。

こどもちゃれんじはいつからでも始めることができるのでぜひ申し込みしてみてください!

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。