• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

クローゼットのワードローブ

セットアップで出かけよう!

きれいめ系でもカジュアル感のある着こなしでもどちらでもいけるのがセットアップのコーディネートです。

お洋服の素材や質感が変わるだけでお出かけ着にも、ちょっとそこまでの普段着にもなってくれるのセットアップコーデってうれしいのです。

それに上下の色のバランスや配色に悩まなくていいのが最大の利点です。迷ったらセットアップ。私はいつもそうしていますw

同色で縦長効果もあり

同系色の上下を持ってくることで縦長効果があるのですらりとした印象を与えてくれます。

ここにもう一枚長めのシャツコートなどを羽織って同一色の幅が狭くなることにより、細身に見える効果が上がるので春先や秋・冬なんかにはおすすめのコーデです。

手持ちの服でも同じ色なら意外といける!

わざわざセットアップを上下揃えて買わなくても、手持ちのお洋服で同色のものを組み合わせるだけでもおしゃれに着こなすことができます。

素材感はできるだけ統一した方がいいですが、綿100%にレーヨン素材のふんわりしたものなんかは合わせづらいですが、そこさえ押さえておけば大体きれいにきまります。

新調するならこんなセットアップ

ルシェルクレール Le ciel clair

普段使いのセットアップならこんな綿100%のものがおすすめ。着心地重視でゆたりめも嬉しいところです。

MuCLEO Rosa(ヌクレオローザ)

きれいめ系でリーズナブルなセットアップ。お呼ばれしたときにもさっと着て行けます!

ジェリービー

フォーマルに使えるセットアップは一つは持っておきたいアイテムです。

※掲載してある商品はすべて楽天の商品になります。売り切れなどで販売が終了している場合がございますのであらかじめご了承くださいませm(__)m

さいごに

一昔前だと同系色の上下ってなんだかダサいってイメージでしたが、今のセットアップはデザインが洗練されているからでしょうね。

ぜんぜんダサい印象はないし、どちらかというとおしゃれ上級者にも見えてしまったり。ファッションって不思議なものです。

おしゃれセットアップ、ぜひぜひお試しください!

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。