• ークラシラクー あなたの暮らしを楽しくするサイト

ワイヤーのクリスマスツリー

手軽に飾りたいなら

クリスマスツリーとプレゼント

クリスマスツリーをインテリアとして手軽に飾るなら手のひらサイズや卓上サイズの小さなミニチュアのクリスマスツリーがおすすめです。

ミニクリスマスツリーの種類は多く、よく見かけるイミテーションのクリスマスツリーのミニバージョンからガラス製のタイプのものなど豊富に揃っています。

とりわけ最近ではオシャレなミニチュアクリスマスツリーが増えていて、窓辺や棚、デスクやテーブルの上をクリスマスらしい雰囲気にしてくれます。

木製のツリー

薄い板に切れ込みが入っていて、自分でパーツを抜き出して組み立てて飾ることができます。

北欧の商品らしいおしゃれな木製のクリスマスツリーです。

こちらのツリーも組み立て式になっています。

さりげなくてクリスマスらしい雰囲気のツリーですね。

シンプルでおしゃれなクリスマスツリーです。

自分で飾り付けをしても楽しいかもしれませんね。

一点ずつ手作業で作られているかわいいクリスマスツリーです。

小さな飾りも取り付けられます。オルゴール付きなのでプレゼント用としてもいいかもしれませんね。

ガラスのツリー

ガラスでできたツリーはきらきらとしていてツリーそのものが輝き美しいです。

枝の先にこうしてオーナメントを飾れるようになったものが多く、オーナメントを変えればまた違った雰囲気を楽しめます。

ガラスのツリーはスタイリッシュでスッキリとした印象のクリスマスツリーですね。

小さな子供さんがいるご家庭では取り扱いに注意が必要です。

落とすと割れてしまうので手の届か居ない高い場所に飾っておくと良いでしょう。

おしゃれなガラスのクリスマスツリーです。

高さは約20cmと、ほどよい存在感があります。

こんなおしゃれなツリーもすてきですね。

ホワイト・グリーン・レッドとクリスマスカラーの3色の中から色を選べるのもうれしいです。

ツリーの木の先端にパーツを飾れるガラス製のクリスマスツリーはかわいいですね。

ガラス製では定番のデザインです。

飾りがすべてボールなのもかわいいですよね。

ボールは別に梱包されているので自分で取り付けて楽しめます。

イミテーションツリー

家庭で良く飾られるタイプのお手軽なクリスマスツリーのミニバージョンです。

好きな飾りつけができるところが嬉しいですね。

麻の生地に包まれたナチュラル感のあるクリスマスツリーです。

このまま飾ってもいいですし、好きなポットに入れても楽しめます。

プリザーブドフラワーのクリスマスツリーです。

プリザーブド加工されたスギを使用して作られています。

ワイヤーのツリー

ワイヤーを使って作られたクリスマスツリーは可憐です。女性らしい雰囲気を持っていますよね。

ワイヤーのクリスマスツリーにもこうして平面的に作られたものとぐるぐると芯に巻き付けて作られた立体的なツリーとがあります。

どちらも華奢な雰囲気でおしゃれです。

ラメ付きでゴージャス感のあるワイヤーツリーです。

形はシンプルですが、華やかさがありますね。

高さ60cmとやや大きめのツリーになります。

自宅ではテーブルの上よりも玄関などに向いていそうです。お店などの飾りにするのもいいですね。

白・赤・ゴールドのボールがおしゃれなワイヤーツリーです。

ボリューム感があって飾ってあるだけでお部屋が華やぎますね。

イルミネーションのツリー

光るツリーは夜も楽しめていいですよね。

ラメ入りでイルミネーションの色も7色に移り変わるので幻想的な雰囲気を楽しめます。

手作りするならこんなツリーを

DIYする女性

ミニクリスマスツリーなら、手作りしてみてもいいですね。小さいので簡単に作れます。

松ぼっくりのツリー

松ぼっくりのクリスマスツリー

松ぼっくりを小さな鉢にボンドなどで貼り付け、星形のピースを上にのせて貼り付ければこんな可愛い松ぼっくりのクリスマスツリーが出来上がります。

白いペンキで雪が積もったように塗ってあげてもすてきですよ。

羊毛フェルトのツリー

羊毛フェルトのクリスマス人形

羊毛フェルトは少々慣れが必要ですが、やってみると意外とできるものです。

でこぼこした形が難しい場合は円錐のように平らにして作っても可愛いですよ。

飾り付けをしたい場合はニードルでパーツを刺して貼り付けていきます。

羊毛フェルトの扱い方はこちらの記事を参考にどうぞ

  羊毛フェルトで作るフェルトボールのアクセサリー《ピアス編》

さいごに

色々とご紹介しましたが、どれも個性的ですてきなものばかりですね。商品に関しては楽天にて購入が可能です。

可愛いミニクリスマスツリーを飾ってクリスマスの雰囲気を楽しんでみてください。

アロマポーチ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。